育児と仕事の両立を頑張られている方たちへ

こんにちは、牧野直子です!仕事は、保育園と子育て住宅を専門にした一級建築士をしています。プライベートは2児の母、小学校低学年の娘と息子がいます。近々の目標は、子供たちが将来を考える力をつけ、中学受験を目指してくれること。そして、その中学に通わせられる経済力を身に着けることです。

私は、12年以上、モノを売るな体験を売れ!という藤村正宏先生の「エクスぺリエンスマーケティング」を学んでいます。それは「好きなことを大切に、遊びと仕事の境目をなくし、お客様と個人の関係性を築き上げる」という考え。業績を大きくあげた経営者が星の数ほどいらっしゃいます。

私は、これは子育てにも同じ効果が出るのでは?!という仮説を立てました。私自身は、真面目すぎて面白味のない子供時代を過ごしてしまいましたが、自分の好きなことをもっともっと伸ばしていればよかったんだ、だったら、自分の子供たちには、このメッセージを届けたい、と思ったのです。

ということで、私なりに子供の教育にアレンジし、手を変え品を変え、実践しています。中でも、マインド部分は、ビジネスにとても重要なので、子供に教えることで、自分の心にもより刻み込まれ、一石二鳥です!

やってみると、楽しいし、自分にもいいし、親子関係も向上しますよ~。

ワーママのみなさんに、届いたらと思います!

 

最新の投稿